今週はドタバタ何かとしていました

ブログも更新出来ず何かとドタバタとしていました。
先ず今年3回目のゴルフをやりました。小さなコンペでしたが何とかラウンドは出来ました。
いつもながら、 "タラネバ" が多いのは当然、しかし今回もパットがぱっとしない現象が後に影響して少しストレスに溜まる結果となりました。でもそれなりにラウンドが出来たことに良しとしなければと思い直しています。でないと残るのはストレスだけになってしまいますからね。
そして、久しくスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。平日だったせいかあまり込み合いもせずちょっとだけショーも見ることが出来ました。
イメージ 1
 
 そういえば復興してからの初めてのステージでした、又観覧席も今増築中のようでした。予約席などがあったことが初めてしりました。A/B席がそして自由席とか 椅子も現代的になっていました。もちろん私は後ろのフリー席でした。やはりショーはナイターの方が盛り上がると思います。
震災の復興から再建で、計画達成し今年度から社長が交代になるようです。創業以来の実績のようでした。その日は株主総会の日でした。
又、我が家の古くなったテレビのアンテナを交換しました。振り返ればアンテナ・ブースターは途中交換しましたが、何分にもポールの錆 さすがに30年以上では当時の亜鉛メッキでも錆びつき、又VHFのアンテナは不要なので取り外しもかねて交換、今まではVHFのANTでFM放送と兼ねてましたが、今回は5素子のFM専用に変えました。
 
 
イメージ 2
 詳しい人はご存知でしょうが地デジはUHF帯の電波、アナログ時代は20素子でしたが、今度は8素子で十分なANT利得が得られます。しかしFMはNHKFM福島は同じ発進基地、地元のFMいわきは地デジの方向と発進基地が違うので、残念にもFMいわきは雑音、利得も得られずでした。
それにしても、写真でお分かりのように早速我が家の雀はしっかりと止まり木にしていました。
やはりこの年齢になると屋根上の仕事は少しは怖いですね。
ここのANTは当時旧友と一緒に建てたものでした。今はお互い卒業して現在は奈良県に永住していますが、今でも当時のことが思い出します、そう建前したとき屋根の板貼りもやりましたね。Y.H君。
今年もこちらに帰省することと思いますが、今年は我が家で一泊、昔話を語り合いましょう。
今年も半年過ぎ。ということは半分が過ぎたことですね。過ぎていくことは本当に早いものです。
"光陰矢の如し" 少しでも毎日が楽しく充実した時間を作れるように深呼吸しながら過ごしましょう。
明日から7月、区切り良く月曜日からのスタートです。今年も節電で臨みましょう。7月は義父の33回忌の法要・妹の誕生日、姪の誕生日。
もうすぐ夏休み、今年も孫が泊りに来るかな? 。