今日は最高の天候で、、、

今日はからっとしたとても過ごしやすい天候でしたよ。
こういう日はとても気分も爽やかでゆったりとした気分になります。きっと誰もが。
そして外に出てふっと見たら 発見しました。
 
 
イメージ 1
 小さくて見えにくいので、静かに近寄ってSマクロで撮影しました。
そうなんです、イナゴの子供と思います。小さくても形は一人前で風に揺れるので左手は梅ノ木の枝を抑えながら撮影しました。この時期、驚きましたね。
普段気にも留めなかったので今まで知らなかったのは私だけかも、ですね。
そして、写真は撮れなかったのですが カマキリの子供も近くのバラの木にいました。一瞬見逃すくらいの小さな子どもでしたよ、
日曜日に草むしりをしたから出てきたのか(我が女房)、小さな庭ですが そのあとはすっきりきれいになりました。
写真に撮っておきましたが、お見せするほどの庭ではないので、省略しますが昨年は松の木があったのを伐採したので今年はすっきりしています。
(昨年の夏に、私より年配の松・前にブログで紹介しました)
未だ毎日のように我が家で飼っているかのように、今日もキジがきています。そして大声で啼いています。
もうそろそろ終わりかなと思いますが、毎朝の元気な声にも さすがに感心しています。今日は夕方にも現れましたが、萱の中に入り込んで行ってしまいました。
イメージ 2
 
ちょっと見にくいですね。すみません。
今日は久しくゴルフドライバーのグリップを1本交換してみました。
最近は力もなくなって(実力はもともと無しですが)以前のドライバーを引っ張り出して入れ替えをしてみました。感触的いい感じなので明日にでもテスト練習してみたいと考えています。
キッチンの秤で測ったら297グラム、10グラム重くなりました。
でもシャフトが少し短いので良く振れる感じでしたが、結果はどうですか、いつも道具のせいにしているんですがね。
来週10日にサラブレットで親睦ゴルフの予定です。オークスコースです、多分私はオークスは2度目かな、INもOUTも上がりホールが嫌いです。
(当然それきり覚えていませんが)
結果は後日。義兄夫婦と我が夫婦の一組です。雨が降らないように、暑くならないように祈るばかりでスコアーは気にしていません。