生憎の天候、でもこれが梅雨です

今日はすっきりしない天候、そして雨が降り出しました。
これで自然界は喜んでいるんですね、今年も異常・異変な気候で複雑な心境です。
ここは空梅雨のようで生活者にはいいのですが、その影響もいいことばかりではなく野菜の高騰も。
さっき〇〇マルに買い物に付いて行ったら野菜が見事に高かった、
細いネギが4本300円。必要があったから買いましたが、大根も、キャベツも みんな値上げしてますね。オクラは倍でしたよ。
需要と供給だから仕方が無いですが、よく見て買わないと大変ですね、知らず知らず物価上昇しているんですね。
今日7月3日、先日予約していた 加山雄三 のCD "メッセージ"が届きました。
今日発売だから約束通り今日到着したわけです。曲目は本人が歌うカバー曲です、(J-スタンダード)内容はNETで検索下さい。ブログの関係上写真も載せられませんね。すみません。
今日は雨でゴルフの練習は中止、少し肌寒い、私は老人だから長袖です。
先日練習場で皆さん熱心に練習してます、よく見たら長袖姿はさすがに私だけでした。寒がりですね。
あの病気依頼BMIが20・体脂肪が10・内臓脂肪が5、身長は168・体重は56.5です。
まあ 人間って勝手なものですから暑くなればそれなりに嘆くのでしょうね。
昨年とは体質的にも違っている訳だから、今年は蚊に刺されなくて済むかな? まあ そう言っても今年は何度か睡眠中に刺されてますが、夜中に蚊取り器のスイッチを入れてます。
 
 卒業当時はこんな遊びもしていました。
イメージ 1
 今はもっぱら大工さんのようです。
イメージ 2