旧友との親睦

昨日は高校時代の旧友との親睦を深めて来ました。
集まったのは地元定着組で私を含め6名でした。私は転勤組だったので中々こういう機会はありませんでした。
形を作ったクラス会などとは違って、物凄く充実した時間でした。
2年半前に母校の50周年記念で当時の恩師が記念式典の挨拶に来るので、
第一回卒業だった我がクラスは地元在住で集合 其の時は本当に久しぶりで昔の面影が殆ど無いように変わってた友もいましたが、なにせ男子校でしたから(今は共学のようですが)皆さんお年をめしてお爺さんになっていました。
今回は気の合う仲間で何回も実施しているようでしたが、お誘いを受けて行って来ました。
イメージ 1
場所は、ここから車で20分程の山裾、以前は栗拾い、前の池で魚釣りなどをして食事が出来る場所でしたが、先代が他界し現在は閉店。
そこにログハウスを立て住居。休みに自然とのふれあいをしていたようです。
友人仲間も立木の伐採等を手伝いながら懇親を深めていたようです。まあ我々の年代になると多少の時間の余裕はできますが、その本人自営業で現役です。そして
毎週水、木、土、日と週に4回も手伝いに通っていると。本当の男の友情ですね。
自然とのふれあいをしながらとても良い環境と雰囲気の中です。
イメージ 2
食事は当然でしたが男だけの男の料理、そば打ち名人の手打ちそば・すぐ裏山でタラの芽採集ですぐに天ぷら、その他食べきれないほどの料理でした。水は天然水で流しぱなしで其の音が何故か勿体無いとつい思ってしまうのですが、水道ではなく自然界の川ですね。 当然最高の水でしたよ。
全く知らない世界で、とても感動でした。
写真も撮ってきたので後ほど圧縮してアップします。
地面はイノシシの荒らした後だらけ、凄いですよ。その食事場所の前にちょうど池があり、
イメージ 3カモが1対飛来して来ました。静かに近づきカメラに収めました。
次回はもう少し声掛けを広げて6月にと約束をして解散しましたが、暖かくとても楽しい一日でした。