あれから1年過ぎました

あの脳卒中から1年です。
色々多くの体験をしました。
多くの皆さんにご心配を頂き又励ましやアドバイスを頂き1年生き延びることが出来ました。
心より感謝申し上げます。現在は日常生活に殆ど支障も無く元気に過ごしております。
いろいろな面で生き方、物の見方、自分の変化が多く有りました。
あの日以来大きく変わったことは、体重の激変が第一。其の結果ウエストも10センチもダウン、当然体力はガタ落ちですが、最近は少し食欲が出てきたことに、食べ物が美味しく感じはじめたことですね。
ですから、味覚異常も少し改善されたのかも知れません。
でも油断できません。なんとなくファーとした軽いめまいがするんです。
ほんの瞬間ですが、意識するとそれが分かるんです。そんな時スロースローとして深呼吸、手首で脈拍を測ってます。すぐに戻るので安心。昔良くあった立ちくらみのようなものですね。
最後は少し愚痴っぽく成りました。すみません。
残暑がきつくなっているけど、もう秋ですものね、我が家のringo君の冬バージョンの工事に入っています。
夏場はデッキの上でオープンハウスですが、これからはそれも出来ずなので、物奥の中にハウスを移動しました。
次いでに物置の両サイドの引き戸をもとに戻して万全の体制です。
ringo君もすっかりお気に入りのようで、犬のほうからみれば、ほんとうの意味の穴倉のようなのか昼間も其の中に。
明日にでも完成写真をアップします。
話は戻りますが、そんなわけでゴルフもすっかりサボリ気味になってしまいました。
毎年恒例の一泊2プレーは(昨年はこの時に事故にあったんですが)仲間の皆さんにご配慮頂き、今年はもっと私のエリアへと成りました。日程的にも昨年は暑かったのでひと月ずらして10月に。
一日目は千本桜、そのまま湯本のパームスプリングスへ宿泊、翌日はサラブレット・オークスコースです。
メンバーは仙台方面の方が多いのですが、今回はそんなコースになりました。
皆さんご高齢ですが、元気がいいんです。私は平均より少しだけ下なんですが、全員白ティーです。
スコアーはグロスでそれぞれが特別ルールで前年成績でのハンディーが残っていて中々優勝は難しいんです。
まあ、昨年は途中でのリタイヤ・棄権でしたから私の今年のハンディーはどうなることやら。
元気で楽しくできることを願っています。
正直、前のような闘志は全くありませんから力みが抜けていいかもね。
もうすぐ秋の彼岸ですね。台風18号も本土直撃の予報、明日は台風対策に。特に大雨ですね。
さあ、いいシーズン到来です。いい空気を沢山吸って美味いものを食べて元気をだしましょう。
1000兆円赤字の国家なんです。物価も上がり消費税も上がり、益々我々庶民は生活が大変だ。
多分来年対比は個々人では10%くらい絶対値で負担増に成るのでは無いでしょうか?
生活のリスクマネージメントが益々大切ですね。