指の皮

しぶりにゴルフの練習場へ行きました。
来週に旧友との1年に一度のツァーコンペがあります。
そのラウンドで昨年は2日目にダウンしたのです。前ブログでも書きましたが、今年は私の近くで実施することになり、皆さん遠くよりおいでになります。なのであまりにも同伴者の方にご迷惑をかけられないと昨日は、3か月ぶりに練習場へ行ってきました。
案の定想定内の結果で、おまけに左手人差し指の皮がむけてしまいました。
さあ、大変と今はカット絆です。痩せたせいで指まで細くなったのですね。
グローブがゆるゆるになってましたがそのまま打ち込みしたら案の定、ヒリヒリです。
笑われてしまう状況です。こんなのは昔はありましたけどね。
明日にでも1ダウンしたグローブを買ってこようと思っています。
1泊2プレーは自信はありませんが、少しスロープレーになるかも知れないけど無理なく挑戦してきます。結果は別として楽しくできればと思います。
その後のゴルフ熱もすっかり下がってしまい、練習もサボっている現状です。
気候的には昨年より1か月ほど遅くしたので、良いシーズン・スポーツの秋ですね。
泊りは湯本でゴルフパックです。
参加者の平均年齢も皆さん卒業した方ですので私が平均よりちょっと下位ですか、
それにしても皆さんお元気です。気力・体力ですね。

イメージ 1

先日昼の弁当を作ってもらいました。久しく旨かったので記録に1枚です。