あれからも挑戦中

パソコンに挑戦中、初めは本命が故障して、あれこれとしてたらマザーボードがNGで部品を調達、でもそれもNG品で。
結局、再度マザーボードを交換、CPUをIntelcore2CoreE8400に変えて、メモリーを1Gから2Gへアップ。(普通はこれで十分・2千円でした)
OSはXPからVistaへそしてWin7へ。
そしたらHDDもと手持ちを交換したら異音。単体外付けで問題なかったのに内蔵にしたら様子が変に。このDELLは中古だったので 東芝のHDDも500Gの新品を手配、明日HDDクローンを作成して完成予定。クローン作製キットは購入しました。
あれよこれよと時間つぶしにはなりましたが、DELL530のデスクが2台になりました。
モニターは1台なのでその時に切り替え(同時には使えないけど片方ずつ)
こんなことをやりながら、息子のPS3の故障でそれを手を付けながら、NG箇所を完了。
今度はばらし過ぎて別の所がNG、ジャンパーコードの小さな端子が外れ壊れた、これは致命傷だ。電源入らず。。。
修理に二頭をおってたらダメなんですね。詳しい方はご存知・PS3の初期モデルはYLOD故障でほとんどが電源入らずのNG、本当なら欠陥品ですよ、途中1回メーカー修理に、1.5万円ほどかかりました。又同じ症状、NETで色々調べたら全部同じ故障、今ではどうしようもないですがね、このPS3は弟が息子の高校入学祝いにプレゼントしてくれたもの。
まあ、こんなことを日中やってましたよ。なんだかんだで2.5インチのHDDが4台にもなりました。
バックアップとしてケースを買って手持ちにしています。
写真の保存にも最高ですよ、今はSATAがほとんどなんですが、3.5のIDEも2台有ります。完全に写真保存用。USBフラッシュメモリよりいいですよ。
あ、それとdocomoスマートフォン F04E、充電端子の欠陥品で基盤ごと無償で交換してもらいましたよ。シムカードはないですが家の中で無線LANでインターネットはOK。写真もOKです。
長くなりましたが 早く来い、春よ来いの心境ですね。週末は暖かくなるようです、今年は福島県雪が少ないようですが、その代り寒い風がと今晩のニュースでやってました。
写真は明日アップします。
追伸 今年のお年玉年賀はがきは3等1枚でした。段々運気も下がり気味かな?