お別れに行ってきました

今日はお世話になった方のお別れに仙台へ行ってきました。
途中本宮で知人と待ち合わせPLA○○5の駐車場をお借りして乗り換えをして岩沼へ。
地域がら葬儀の内容も少し違っていましたが、早めについたので近くの利○で牛タンランチを食べました。頭の中が現実を受け止められませんでした。遺族の方が我々仲間にご挨拶にきましたが、それでも何か私の感情は夢の中にいるようでうまく表現が出来ません。私が倒れた時ちょうど一昨年の9月、一緒にゴルフをしていて私が倒れて救急車、その時が最後のお別れでしたから。胃がんとの闘病生活も4年戦って都度病状はメールで経過報告があり、その最後が先月の12日。元気に退院した内容でした。
しかし年末に肺炎を患い結果そのまま帰らぬ人になってしまいました。
これからは時折教訓のような頂いた言葉を思い出し写真での面影を見てご冥福を祈っていきます。
今日待ち合わせの駐車場よりの安達太良山の映像です。

イメージ 1


全体はパノラマでしたが、途中BTが切れてしまいました。
イメージ 2


今日は何か不安定だったのか予備BTを入れたのにカメラが動かず、帰宅してよく見たら差し込みが反対だったようでこんなこともあるのに我ながらどうにかしてたようでした。
結局葬儀の写真、参列した旧友の写真も撮れませんでした。
私の車もやっと走行距離が千キロに、そして今日の約200キロでAVGが36キロを、驚きですが実際は如何なのか、6掛けでもリッター20キロ近く走ったような気がします。ちなみに私の車はいわきと本宮の往復でした。福島市以北に少しの雪交じりはありましたが後は天候に恵まれ安心の道のりでした。