ringo君元気すぎ ? !

寒い毎日で中々シャンプーが出来なかったringo君、昨日の昼間に頑張ってシャンプーしました。
と言っても私は準備だけ。ringomamaが喜んでやってくれます。
結果ボディーの毛の色がすっきりきれいになりました。本人もとても満足そうでした。
そうですよね、我々も風呂上りはすっきり満足ですもの。
ドライヤーで乾かしてもマットの上で何度も身体をこすり付けてました。

イメージ 1

幸いに午前中は風も無くぽかぽかでした。
いくらシャンプーしても監視していないとその辺の土の上でべたべたしてしまうのでこの状態で少し監視つきです。

イメージ 2

でも元気がでたのか久しく食事の請求に ワンワンと。
食事はも高齢なのでドックフードを30分ほどお湯につけてそれに手作りの鳥の胸肉とキャベツのミックスとウィンナーのきざみです。そして食後は牛乳の1/3くらい薄めてごっくんぺろぺろです。
そして満足そうにご馳走さんと ワンワンワンと3回。
夕食は4時過ぎ、その頃にはいつも決まって腹時計、寝ていても起きてきます。
すかさず散歩に1周して食事、その後自分ハウスに就寝に入ります。
不思議にお休みの挨拶をするととことことハウスに行って寝ます。

ringo君も今年6月で12歳です。人間の年齢で換算すると我が家では最長老です。
犬にも敬老の日は有るのでしょうか?