時代なのかな?何か変だ①

昨日久しくKFCへランチに出かけ 何年かぶりで フライドチキンを食べました。
味は懐かしくも大変美味しく食べましたよ、やはりコーラが合いますね。
ついでに近くの大型スーパーへ、中をウインドーショッピング。
さすがに欲しいもの、必要なものはもうありませんね。
そしてあるフロアーに行って驚きました。それが今日のタイトル。
結構広いスペースにゲーム機がいっぱい、平日だからは人はそれなり。
ゲームといえば昔は子供が楽しむゲーム、今は違うんですね。
しばらくその様子をのぞき眺めていました。専用コインで色々なゲームを楽しんでいる大人たちです。もうご高齢の皆さんでした。
昔、現役時代には時々やった あの海物語の現代版とも言えるゲームでした。連続でコインを投入してそれは夢中でそれにはまっている姿でした。そして女性の方が多かったんです。 ここでも高齢化社会ですね。中には車椅子でやっていた人もいましたよ。私のご同輩はもう4人に1人なんですよ。
何か考えさせられることがありました。

 我が家で小さな一輪の花 冬の初めに残っていたんですが、何とか開花してきました。それはもう 世話した我が女房殿 喜んこでいます。

イメージ 3



イメージ 1

そして庭に小さな発芽を見つけました。
春はもうそこまで来ているのですね。
多分チューリップです。昨年球根を移し変えましたから。

イメージ 2

イメージ 4