今日から2月なんですね

毎月月初めはカレンダーをはがします。
そして いつもと違う何か変な感じがしました。
そうなんです、うるう年 28日なんですよね。そして今日1日が日曜日でカレンダーがきっちり4段なんです。

イメージ 2

そして本日朝の室温は

イメージ 1

うそではないんですよ。
朝の日差しが差し込んでこんなになるんです。ここだけ真夏(笑)

一昨日の大雪はほとんど解けてしまいましたよ。いつもながら2階の屋根から滑り落ちる雪が地震のようにドドーンとベランダに落ちてきます。
古い我が家はその振動で壊れそうになります。
昨日が暖かかったので今回の雪は解けましたが、今週又来るようですね。
雪に慣れていないこの地域はちょっと積雪で大騒ぎになりますね。
スタットレスのタイヤを装着してても気をつけましょう。出歩かないのが一番なんですがそうも行きませんけど、こんな寒さも後一月は続くのでしょう。
急いで過ぎてしまうのか、2月なんですね。