楽しくゴルフが出来ました

3-4日は1年に一度の旧友先輩とのゴルフでした。
昨年は2日目に私が脳卒中で倒れリタイヤして以来の恒例の1泊2プレーでした。
何よりも余り無理をせずに何とか2プレーが出来ました。結果は別としてとても楽しいゴルフが出来た事に同伴者や仲間の人に感謝しています。
最初はどうしても、昨年のトラウマが残っていましたが皆さんの気遣い、励ましで気楽に出来てとても良かった。
皆さんの気遣いで私の住いの近くへ移動いただきました。これにも感謝ですね。
私の日常の運動不足で流石に昨夜から今日にかけて足が少し痛い筋肉痛のようで自分で笑ってしまいます。ゴルフカートで移動しているのに、それでもボールがあちこちですから結構歩くんですね。
少しの山すそ崖は上り下りでハーハーしています。どうしてもそういうところへ飛んでいくのですね。
今回はボール探しも諦めてペナルティーをつけて、結構笑いの楽しいゴルフが出来ました。
皆さんお元気で夕食会も盛り上がりました、段々と酒の量は少なくなってきているようですが話が盛り上がり昔話や現役時代の思い出話などアハハオホホでした。
そんなわけで無事参加出来た事を喜んでました。
さて、来年にはもう少し結果も意識できるように練習も少しはしないと、そして体力をつけないと。
皆さんも私の姿を見て痩せたといいましたが、想像以上に元気だったので喜んでくれましたし、プレー中もお気遣いを頂きました。本当に有難うございました。来年も宜しくお願いします。
イメージ 1