洗濯日和

不順な天候、台風の接近で 一番は洗濯物ですよね。
主夫しているので、取り込みの担当なんですよ。
やっと晴れてくれて思いっきり洗濯、近隣は皆同じでしたでしょう。
昨日は毛布を1枚洗濯にコインランドリーに行きました。1回300円。
時間は40分程度、其の時間は家に戻って、時間で取り出したら、驚き、ビックリでした。内部が錆びていたのかそのサビがくっついてしまったのです。もともと白っぽい毛布なのですぐ目立ちます。一応クレームに電話をしましたが、もう一度別の機械でと、300円は支払うと、馬鹿馬鹿しいがそれでクレームはやめました。
なぜなら其の時間の無駄、わざわざ携帯電話でと。機械だから仕方が無いとは言えないクレームなんですよ、こう言う出来事は。日常のメンテナンスをしっかりしていないから発生するのですね。
もし管理会社やオーナーがその隣にでもあればすぐ解決なんですが、今の時代其のなのは殆どゼロ、だから大切なんですね。もうこんなところには行きません。そして毛布洗いのネットを購入、自宅洗いにします。何とか1枚は出来るようです。
イメージ 1
 
 こんなのが何箇所もありました。乾燥は自然乾燥、乾けば何とかなるかと。
しかし、初めて知りましたが機械のオイルのような微かな匂いが残っているんです。
後で アロマチャージでもしないと気になりますね。当然カバーは必要になります。
 
 この姿、わかりますね。忍者カマキリですよ。
 イメージ 2影に隠れたものか?障子にその影が写っています。面白く珍しいので記録に残しました。当然窓の外なんですが、朝のうちの出来事でした。
イメージ 3 結構大きい刺客でしたよ。  (笑い)
 
 
 
 
 
 先日ブログでの知り合いの方から、素敵なプレゼントを頂いたのでそれを写真立  てに入れてみました。来年の干支なんです。芸術品ですね。
  oha**des*yo さん、有難う御座いました。
 イメージ 4