第3期工事完了

手作りデッキの第3期拡張工事が完了しました。
表現は大きなものですが、毎日が日曜なので趣味の大工工事のことです。
このデッキは1次、2次そして今回の3次工事でほぼ完了です。
今回の拡張は塗装工事が材料のミスで拡張部分が一目でわかるものになりました。
これで雨天でもBBQも出来ます。私はここでFM放送を聞いて朝の一杯のコーヒータイムが好きなんです。
コーヒーもインスタントでブラックで良いんです。音楽もなんでも良いんです。
今の時期は上からの日差しが強く日中は無理ですが、まあ10時までかな。
一杯のコーヒーだから大丈夫。最初は昨年の夏に ringo君のデッキとして物置通路に作りました。その時のブログは前のringopapaの中にあります。
だから正式には第4次工事かも知れませんが、少しずつ広げて行きました。
私にはこんなことをしているときが充実している時間かも知れません。
イメージ 1

今回の拡張部分です。
奥行が1800 幅600 そして手前に幅1800+600 奥行が600 少し左下がりになってしまいましたが、水平器では少しのずれが長くなると多少の問題が出てくるのが手作りの良さかも知れませんね。
まあ見た目には気になりませんが、土台がブロックのベタ置だから調整が大変です。
イメージ 2


ほぼ完成です。
色変わりの場所が今回の拡張スペースです。
写真の容量の関係で圧縮してなかったので、次回に全体をアップします。
我が家の物置デッキ、風には対応できませんが雨は凌ぎます。
いつでもすぐにBBQ出来るように、我が家はガスコンロ式ロースターです。
火加減も調整が出来るので重宝しています。確かメーカーはエベレスト、しっかりした作りで最高です。もう今は炭はあまり使いません。炭は大人数の時くらいですね。