残暑、暑い暑い

昨日は物凄かったよ、残暑厳しくダウン気味でした。
今日は昨日ほどではないですが、風があった分午後から少しは過ごしさすくなった感じでした。
こんな時は本当に意識して水分補給しています。
体質がすっかり変わってしまったのか、皆さんより寒がりですがさすがに暑かったね。
室温は32度を超えていました。普段扇風機にもあまり当たらない私でも我慢が出来ず、涼しいスーパーへ涼を求めてゆっくり買い物、でも2時間が限界でした。
先日道路で昆虫の クワガタを見つけました、道路だったので我が家の庭に連れてきて離してやりました。
イメージ 1

そしたら今度は同じような場所でカブトムシのオスがよちよち歩いていました。
これも我が庭に連れてきて、余り元気がないようなので、樹木の所で薄切りのきゅうりを1枚あげました。
そしたら喜んでかじりついたようでしばらくしてもすっかりかじりつき。
少しはいいことをした気分でした。
今朝少し気になったのでその場所に行ってみたら、もういませんでしたが、最初の場所から20センチほど離れた場所に食べかすがありました、今度はゾウリムシが後始末に食べてました。
今日の夕方シャワーの後に体重計に。55.7/19.7/9.7/3.7でした。体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪。
太れません、だから体の新陳代謝が悪いんですね、体力もありません。
ストレスのない人間はいないから。
その後の血圧数値は変わらず、毎朝の測定で、 130/68/55 位が平均値。
味覚は音痴が治らず元の80%位と自分は思います。
じっくり気長に行きます。
イメージ 2

イメージ 3
先日はオニヤンマも来ましたし、今日はムカデ君が二階の網戸の外に、それも結構大きいやつでした。
写真は取れませんでした。急いで殺虫剤を振りかけてましたから、結構逃げ足は早いし、こう残暑が厳しかったら虫たちも大変ですね。虫の目線なら人間の家はいい住かかも知れないもの。餌もいっぱいあるしね(笑)
今度は何が来るかな。蜂は毎日,アブも毎日ですね。蜂はいろいろな種類。当然スズメ蜂も。流石にビビります。