今夜は久しぶりに

今日の地震には驚きましたね。
3.11の時と同じような前触れで、あーこれは宮城沖とすぐにわかりましたし、久しく携帯電話のメッセージも鳴りました。でもお大事がなく何よりでした。
今夜は久しぶりに、音楽を聴いてみました。いつも何かの音楽は聞いているのですか、スピーカーの前で聞くのは久しぶりです。
曲目は jazz ballads Oscar peterson です。
そして今日はその古い楽曲に合わせ その感じを引きだすように スピーカーをつなぎ直して聞いてみました。
小さなシングルコーンの密閉式ですから、まあ0.5ワットくらいの小さな音量で どこか遠くで聞いているように、想像しながら楽しんでみました。
過去から特にスピーカーに少し凝りだして家の中に置き場所がなくなるほど、あれこれいじって、作ってみました。
最初のころは木工作業で怪我をして、左手親指8針も施術したことがありました。
その時は好きなゴルフのクラブも1年近く握りがおかしかったんです。
でもゴルフも下手なのでそれほどスコアーには影響が出なかったのが不思議です。
スピーカー製作に凝ってたころのお話は後日として久しぶりに聞いた音楽鑑賞のお話でした。
あくまで私のオリジナリティーの考えで楽しんでいることですので、聞き流し、見流ししてください。
イメージ 1

この小さいスピーカーです。7センチくらいですね。結構聞けますよ。
                      
イメージ 3
イメージ 2