ニューオリンズジャズフェスティバルinいわき

聞いてきました。我が弟と二人で。
前売りでチケット購入し 楽しくリズムにのってひとときを過ごしました。
さすがに生での演奏は迫力、演奏者の情熱も伝わって来ます。
初めての福島県・昨日は郡山、そして今日はいわき、明日は鎌倉とか、ハードスケジュールのようでしたが
うまく表現は出来ませんが、良かったの一言でした。
概算で400名くらいは入っていたようです。皆さんノリノリでしたよ。
意外に女性が多かったように見えました、ご同輩より若い世代も多かった気がします。
開演が6時30分と早かったためなのか男性サラリーマン的な人は少なかった気はします。
また来年に再会が在ることを願っています。
時間帯と会場を考えるともっと大きなものに成るかと思いました。本場の音楽でした。
あの情景を思い浮かべながら、今度は我が家で聞いてみようと思います。
残念ながら写真はございません。
ご存知のかたはニューオリンズと言ったら、昔のjazzを思い浮かべることでしょうね。
演奏曲は結構名曲で聞いたことの在る曲でした。あの "すき焼き" も演奏されましたよ。
最後は"聖者の行進"での締めくくり エンディングでした。