今年こそ処分・廃棄しよう

 
今年も正月気分もほとんど感じず 一年一度の年賀はがきと雑煮で餅を食べたくらいでいつもと変わらない毎日になってしまいました。今月ももう3分の一が過ぎ、毎日何かと動いているのですが早いですね。
昨年末から物置(私の離れ小屋)の棚づくりが完成して少しはすっきりしたところへ、オーディオラックなるものが飛び込んできて組立加工してもう少しは部屋らしくなりましたが何分にも物が多すぎます。
少しずつ処分はしているんですが思い切りができず捨てられず、以前はオークションへも出品してたのですが、面倒くささと価値の解らない落札金額なら理解のある方に譲ったほうがいいと思っています、今の私には不要でもきっと欲しいと思っている方はいるはずです、いつの間にかコレクターになってしまった自分がいたのです。いつまでも個々のままではと思い今年こそはと決心している自分です。何といってもゴルフクラブ関連とステレオ関連かな、高級なものは無いのですが数があるんです、これでもスピーカーボックスつくりはやめて友人知人に上げたり分解処分したり、ゴルフクラブは私の体調のせいもあり少し練習もご無沙汰気味で、意欲もダウン気味ですからね、そういうものにまつわるものがあるんです。
現役時代は転勤先での生活用品があったので二重用品みたいなところは有りましたから、貧乏物持ちだったわけですね。
今日はスタットレスタイヤを出して以前飼ってあったゴムチェーンをつけてみました。初めてでしたが意外と簡単でした、これも間違って買ったサイズ違いのものが1組残ってます。スタットレスタイヤはここではほとんど不要ですが、あるのだからと毎年この時期装着、当然ヘリは少ないもののあまり役には立たないMZ02。
ついでに奥の物置も整理して少しはすっきり、ここでもありましたよ、キャンプの用具、釣り道具、ああ捨てよう、思い切って 今年は処分しましょう。
震災後は特にごみの集積場所にカラスが集まりすごいことになってます。網をかけたり対策はそれなりにやっているんですが、カラスも知恵があり凄いパワーと執念で荒らしまわり。特にここは収集時間が遅いので午後3時過ぎ、何度かその散らかしに裏の奥様が掃除してくれましたが我が家でもすぐ近くなので気にして掃除していますが、現在の集積場所をカラス対策に網など工夫してたものでは現在のカラスには荒らされる一方で そこで私も一肌脱いてカーゴを作らねばとアイディアを思案中、既存があるのでそれをベースに加工するので少し難しい。かえって新しいもののほうが作りやすいのですが先に作ってくれた方には多少の遠慮はしてと検討中。完成後をご期待ください。ビフォアーは明日にでも写真をアップします。アフターは当然完成後。長くなりました。
イメージ 1