成人式

身内にもその該当者関係者がいなくなるとあまり関心がなくなってしまいます。
皆が通ってきた節目の年齢、ふと自分の時のことを思い出します、頭の中では覚えていてつい何年か前のことのようです。不思議な錯覚です。過去の出来事、思い出というものは。
今日は生憎の天候不順、荒れた天候になるようで朝から冷たい小雨です。こんな日は一日コタツでゆっくりしましょう。録画しておいた映画でも鑑賞しましょうか、今音のない世界にいます、そんな時は空気も冷たく感じますね。
遠くで鳴くカラスの声、私の打ち込んでいるキーボードの音とパソコンの冷却ファンの音 そう時計の秒針の音も聞こえますね。 あっそうだあったかいコーヒーでも入れて飲みながらFM放送でもバックにかけてみよう、その音楽で別な世界へ創造の世界へ行ってみよう。
ちょっとお待ちください。コーヒーを持ってきますから、、、ね。
お待たせ、FMは文部省唱歌が流れています、多分私が小学校5-6年の頃覚えた曲かな、いいですね 音楽もその時代にすぐに連れて行ってくれます、今は 山は白銀とかあの曲が流れています。私はその頃の音楽や歌が何か好きです、その頃の影響が強かったのかも知れません。
そう今日のringo君はまだ起きません、猫のように丸まって寝ているからそっとしておきます。
あの事故以来4か月が過ぎました、煙草は完全にやめれましたし 最近はコーヒーも進んで飲めるようになりました、ただ味覚異常はダメですが 特に塩見に強い反応してしまい甘いのは結構わかります。
腹の周りの脂肪はすっかり取れてべったんこです、如何に腹筋が無いかは一目瞭然。こうすればいいとわかっていても中々出来ない自分の意志の弱さ・継続性のない自分に、、、。いつも今年こそと思いつつ ○○十年過ぎてます。笑ってやってください。よい一日をお過ごしください。