今朝の雪

今シーズン初めての雪に成りました といっても2-3センチ。以前にも1センチくらいはあったのですが、
今回は雪らしく少し積もりました。北日本では豪雪、当然息子家族の会津も1メーター弱とか 凄いですね。朝日がその雪を照らして眩しく光り輝いていました。
さすがに我が家のringoはその雪の上に足あとを残して落ち着かない様子でした。
写真ではわかりにくいと思いますが、木戸の右下でこっちを向いています。未だ朝食前です。
朝の挨拶と朝食の催促で吠えています。
昨年やり残したふすま紙の張替え作業は完成、物置も少しずつ仕上がっています。
何と言っても当初の計画の進行よりずっと遅れていて中々進みません、多分それは私の仕事が手鈍くなって来ているのだと思っていますが、まあ半分、前日に明日はこれとこれとメモ書きして準備するのですが、当日はアレヤコレヤと中々進ます、特に途中で何を取りに行ったのか忘れてしまうこと多々あり、そしてモドに戻りあっと気がつくのです、今、未だその傾向が無い方でも必ずやってきますよ、瞬間認知症
静かな日曜の朝です、今日は小物の引き出しの中でも整理しようかな。
イメージ 1