カラスに勝ちました

昨日裏の旦那さんが、追加の黄色のネットを買い込んで上から重ねネットとしました。
さすがにばっちりでした。
今日はその燃えるゴミの最初の日、朝からいつものカラスの声がしてましたが、今日は当然電柱の上。
下には降りてきません、勝った、勝ったのです。
そして勝手に解釈したのです。
さっきの鳴き声は、集積場の変化に今度は餌が取れないぞとカラス同士でその状況の報告と今後の対策のため早朝ミーティングをしてたのだと。
しばらくは安心できると安堵した今日です。あとは、それぞれがきちんとごみを入れてネットをきちんとかけることですね。
今日は思ったほどの暖かさは感じませんでした、風が少し吹くと やはり冷たい北風。体感は風速1メーターで1度下がるとかね、体感が寒かった、こんな時は日向の南向きですね。
でも明日からはちょつと春に近づいてくるようですよ。
午後から買い物に。息子がバイトでネクサス7を買いました。最初はキンドルの電子ブックでしたが、色々と検討しんですが
電子ブックだけなら例の7980の方が目にもいいのですが、全体的にはグーグルに。
価格はどこでも一緒なんですが、展示もあり持ち帰りもできた KSで。3年保証付にして持ち帰り。
さっき そのタッチパネルを体験してみました。なかなかそのフィーリングと感度の良さにちょっとドキまぎでした。まあ慣れるより慣れろですかね。
大人のおもちゃですかね、しばらく使い込んで慣れてみましょうか。