すっかり秋ですね

朝晩めっきり寒くなりました。
今日は秋の日帰前の墓掃除に行って来ました。お盆に除草剤を散布しておいたので今回は小さい雑草でした。
それにしても回りのお墓は雑草がいっぱいでしたよ。
当然お盆に供えた花はドライフラワーは当然ですが。
そろそろ冬支度、カラッとした天候だったので、ringo君の冬支度をやりました。
今朝はなんとも震えていたように思ったからです。

イメージ 1

ringo君の目線でこの奥に自分のハウスがあります。
色々工夫しましたがやはり本能に従い 穴蔵的にしました。
これからは外にハウスでは寒くてダメなんです。
本能は外なんでしょうが、我がringo君は犬でもネコのように寒がりなんです。
この奥には私のプライベート部屋なんです。
そして今年は取り壊し予定でしたが、結局そのままでしばらくこのままでの結論でした。
ですから、デッキももう少し拡張しました、第4期工事になりました。

イメージ 4

イメージ 2

このデッキの右側が個室、手前がringo君の通路と穴蔵の入り口です。
今回は180*50南側に(この写真では2時方向)です。
イメージ 3

             この写真では左側です。幅90のSPF材5枚分南へでました。
 今は、こんな大工仕事が一番楽しいですね。最近はおばさんの家の補修工事をやってます。
 当然ですが好きな仕事なので材料費のみ、昼飯は豪華についてきますよ。(笑)
 
今夜は冷えそうです。掛ふとんを準備してゆっくりお休みください。
明日は降水確率ゼロ%とか、青空のもといい空気を吸って来ましょう。
私はマイカーのCVT無料点検?行ってきます。