仲間入りの新人です

最近仲間入りした私の仲間たち。
兼ねてから探していたのですが、こんなのが仲間入りしました
イメージ 1
 
なんでもないラジオなんですが、認知予防に脳の活性化にとラジオを聴いてみようと仲間入り。
ステレオは各部屋にあるんですが、それは聞くときにその場所に行かなければ聴けないけど、これなら何処でも手軽に、わかるでしょ。
おまけにUSB端子付で携帯の充電、ソーラーでの充電、手回し充電、USB端子での充電、いわゆる災害対策に、そしてLEDライト付とオールマイティーなんです

イメージ 2

イメージ 3

そして今夜の夜空は、月と金星、火星の3点ショットをとおもい挑戦したのですが、残念でした。
月と金星は目視できたのですが、結構雲がかかり失敗に、そして三脚ナシでは無理でした。
家の前からでしたから、今夜は冷えました、あきらめました。

イメージ 4

失敗でしたが、何とか形はできました。

そしてもう一つの仲間はこれです。

イメージ 5

イメージ 6

これで何とか桜の花の開花にむけて準備完了です。
単純にこの2本で持ち運べます。色々と差し替えが大変ですし持ち運びも大変、所詮素人の遊びですから収集癖で仲間入りをしました。
どんな1枚を撮れるのか遊びがてら勉強してみます。
昨日 弟からの電話で 郊外のスーパーの2階で個人の写真展があると連絡をもらい早速見学に行ってきました。
すばらしい作品で驚きました。撮影者の名前も無かったんですが驚きでしたね、あらゆる面で。
芸術作品でしたね、私にはとても出来ませんが その中でも出来は別にして私はそのファイリングの仕方が勉強になりました。
春ももうそこまで来てますね。花粉症も薬のお陰 何とか収まっています。
新芽と新緑の1枚の傑作を求めて散策してきますよ。では。
追伸 私の車・又 リコールなんです、、、。デーラーの担当者の対応がいいから仕方ないですね。これで2度目なんです。