今日はね

今日は通夜のようなもの。
午前中に車の一時抹消手続きを陸運事務所でやり、その後自賠責保険の解約に保険会社へ行ってきました。
この世の中、目明き千人、目暗千人。聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥。それをベースに生きてきました。
だから何とかスムースに手続きが完了しました。何事も経験ですね。時間があるから今ではこの手のことは何でもできます。必要書類を準備、ナンバープレートを外して抹消手続き完了。60円の用紙代と申請費用700円でした。
私は宮城ナンバーだったので書類が1部多く要りましたがスムースに行きました。
過去にはこんな手続きはデーラーの言われるままに費用を支払い任せてましたよ。時間がなかったのと目暗だったんですね。
老人パワーは恐れを知らない、挑戦していきます。
知らないことはネットですぐ調べて、あとは自動車税の戻りの4か月分と、重量税ですね。
重量税は解体業者との連携で完全末梢手続き後となるようです。
今日の一時抹消手続きは業者に任せてでもよかったのですが、何分時間があり興味があり自分でやりました。
自分やれば+2000円高く引き取り料金に加算されます。でも書類費用を支払えば1000円そこそこのプラスでしたが時給からすれば全部で30分くらいでしたから、まあいいでしょう。
稼ぐことができない人は当然ですが、知恵を出せば無駄を省けるのです。その典型的なのがポイント制度でしょうね。単純に現金で支払えばそのまま、ポイントにチャージして払えば1%。細かいですが大きいんですよ。その時々5%引きや10%一品券があるんです。それを合算すれば美味いラーメンが何倍か食べれます。
以前はこんな知恵は全くなかったんですが 世の中を見てみると盲点でした。
未だ懸賞などには応募はしてませんが、そういう世界もあるようです。
私はどちらかというと一般的なくじ運はいいほうなんです。結果的に。
大きいのが当たればいいんですが、中々買いませんね。当たった時が怖いからと小心者です。
いよいよ明日がお別れです。菅原洋一の心境です。これがわかった人は今日のブログの意味がお分かりになる方ですね。 今日でお別れね、もう会えないー、、、~~~。
お休みなさい。コメントお待ちしてます。