最近のringo君は

そろそろ冬将軍がやってきますね。
今週は特に第一波 寒いですよ。わが家のringo君特に寒がりなんですよ。
今日は特に寒くなったから 未だ寒さに慣れていないから厳しいでしょう。
プロフィールの写真を変えました、以前のもう少し若かったころの写真をアップしてみました。
比較してみると、人間と同じで老いを感じる相になってきています。
しかし、今年は違いますよ。食欲旺盛なんですよ、もちろん早起き。雨の日は遅いですが。
先日もブログしましたが、朝から元気いっぱいで朝一姿を見つけると朝食の請求なんです。
すっかり慣れたdogフードでもりもり、そしてお得意の牛乳(少しお湯で薄めます)飼育の本を見ると一般の牛乳は不可とかありますが、今では普通の牛乳です、お蔭でいつの間にか私も朝の牛乳を飲むようになりました。
私は朝はパン食が好きなんです、ringo君と同じ牛乳を毎日一杯。
パンは食パン、できれば4枚切りを1枚、何ですが中々getできない、5枚きり、6枚きり。最近では自分が好きな味がわかってきたような気がします。
ブランドは伏せますが、種類の多さには戸惑いますね。
そしてママレードが好きなんです。元来甘党なんですね。
アルコールを飲みながらでも甘党なんです。料理の味は甘目かな?
昨日、遠野の知人宅にお米を取りに行きました。今年は既に鹿島の矢田から2つ買っているので遠野は2つにしました。食べ比べても新米はどっちも美味いですね。
遠野から大根をもらってきたので、今日は早速1本を煮込んで夕食にしました。
我ながら上出来、鳥スープに昆布めんつゆとカツをだし、早煮昆布、塩を少し。
こうしてみると私の味覚障害も何とか回復してきているのかと思いました。
頭を切った大根の葉は水につけ水分を与えて、明日は刻んで塩漬けの漬物に。
何せ大根は大好きな野菜なんです。大根おろしは毎晩でも食べたい一品です。
ringo君から話が飛びましたが、もう少し冬対策をして上げないとと思っています。

イメージ 2


 そろそろお別れするかも、名残惜しい愛車です。

 先日、三和の蕎麦屋さんへ行ってきました、裏の駐車場での後姿です。

イメージ 1