明日は車庫証明が

明日は今度の車の車庫証明書が発行される予定です。
今日は車の査定でしたが、納得いかず物別れでした。
今の車は14年間もお世話になり愛着があり中々手放せないのが現実です。
古くとも全く異常はなく、走行距離は95千キロ 無理な走りはしてないので、タイミングベルトも75千キロで交換、仙台から戻ってからは年間5000キロ程度の走行、維持費と燃費が問題でした。ハイオク仕様で市内ですと8キロ/L。
車も長く大切に乗っていると税金が高くなってきて今年から10%アップになりました。車検は来年7月まで。
来週には新車がくるのでとそろそろ何とかしないとと思っています。
イメージ 1
それにしても現実は厳しいんですね。需要と供給の問題なんですよ。
 私が現役ならつぶれるまで乗り続けたい愛車です。でも3台は要りませんからね。
 3人家族だから何とかすれば2台で間に合うんです。
 
イメージ 2

今日は寒い朝ですっかり冬を感じました。
起きたら室温が4度だったんですよ。これからは日本酒に鍋ものですかね。
今日から一人、家族は遅くまで仕事のようです。
寒くなると何となく寂しくなってきます。やはり家族はいいですものね。