来ました、新車

16日大安、とっても良い天気でした。
かねてからの車が今日納車でした。朝迎えに行きました。
女房も今日は休みだったので、自宅から徒歩で10時に、あれこれ説明を受けて初乗車、そのままガソリンスタンドへ。18リッター位 今度はレギュラーですから。
昔は納車時にはほとんどガソリンは入ったなかったような覚えがありますが。
でも満タンで40リッターですから。
頭では分かっていたのですが、今の車のからくりに新たな驚きと大変がありました。
停車しているとき、エンジンがSTOPする、慣れないと何か不安が感じますね。
とりあえず自宅に戻ってカーオーディオの取付、ベースホルダーがワイドなので横幅のアタッチメントをつけ専用カプラーをつけ、サブウーハーの配線をして色々音のテストをして軽く試運転をしました。
何分にもセンターのホルダーがきつくて外れないとか言ってましたから、外したままの状態で納車してもらいました。ついでに前の車のETCをセットアップ変更とセッティングは以来しておき予備の配線コードを通して後日のために入れてもらいました。
特にこの車がそうなのか今の車は簡単にダッシュボードとか分解に苦労するようです、だからETCをダッシュの中に入れてもらいました。
こういうのはネットでの色々と情報で分かるんですね。助かりますよ。
親切なのは動画で配信されているものもあるんです。
今日の昼食は外食で中華、私はラーメン。ここのラーメンはワンコインですが、
私は好きです。美味しくいただきました。
息子にも少し運転させて、そのあと息子はバイト。
その後女房の運転で白水阿弥陀堂へ、何と駐車場が満車。そののま引き返しオートバックスへ、車を止めたら 弟の車が。何と店内でばったり会いました。
狭いですね。弟はウィンドーワイパーを探してたようですが、あいにく在庫なし。
ワイパーゴムをメンテナンス用具を買ったようです。
明日は最終音の調整をして、SWの固定をしてセンターボードをはめ込んでOKですね、それとNetで注文してたスタットレスタイヤの入荷。残念にもNetの方が1万円は安いんです。窒素ガス入りです。
それと今までの愛車とのお別れの手続き準備かな、未だ乗ってられるんですが任意保険が無いからダメなんです。仕方がないですね。
今日は写真は無し、明日新車を載せますよ。