今日もいい天気でした

ここ何日か本当にいい天気でした。
昨日は新そば祭りで、中央台公園近くに蕎麦を食べに行ってきました。
車の慣らし運転を兼ねて、弟と息子と三人、昼近くでしたから ドーンと混んでましたが思ったほどは待ちはなく
一杯300円を一人2杯ずつ。蕎麦は旨いそばでした、汁には今一つでしたが300円なら仕方なし。
昨年はこの時期は会津の山都へ行ったんですが、今年は近くでそれなりのものが食べれました。
ついでに隣のきゅうりキムチを100円、辛かったんですが本場もの、いい味でした。
そして今日は、息子の学校へ送迎、待ち時間90分の間に中央公園の散策ウォーキングしてみました。
久しぶりでしたが、天候も良くゆっくり歩いても汗が出てくるほどでした。カメラ片手に気の付くものをおさめました。
何か月日の経過か、以前とはまた違ったように感じ途中行き止まりもあり、以前は歩いてなかった所も歩いて見ました。そうそう以前はringo君とbenkoちゃんが一緒だったからでしたね。
イメージ 1
この橋は見事な橋で中央からの景観も素晴らしいんですが、奥まで行って行き止まり。震災の爪痕が所々に残っているようです。
慣らし運転の新車をご紹介します。
まあ、今回の車で生涯最後の愛車となるでしょう。今までは14年間、お世話になりました。愛着が残り手放せないんですが、まだまだ現役。でもお別れする覚悟はできました。本当にもったいない話ですよ。
こうして、語れば少しずつ別れの気持ちに紛議れるかもしれないので何回もブログ記事にしました。
ドイツの国に生まれ海を渡り日本に来てその生涯を終わりリサイクルされて、今度は何に生まれ変わってくることでしょうか。
イメージ 4

イメージ 2イメージ 3