兜神社の秋

我が家の前が兜神社です。
先日某テレビ局で紅葉の放映があり、反対側のわが家の方もちょっと映ったとか。
近くなのにここの紅葉もきれいです。とても身近なんですよ。特に大きな銀杏の木、銀杏が落ちて一面足の踏み場もありません。                                                              
イメージ 3
私はこの季節は紅葉の紅葉より 銀杏の黄色が好きなんです。
何故か知りませんが、小学校時代には校庭に大きな銀杏の木がありその黄色の銀杏の葉に思い出か強い印象が残っているのかと思います。
逆に紅葉はきれいなんですが、どこか私には暗いイメージがあるんです。
勝手な私の思い込みでミックスすると今度は別な意味できれいにはなるのですが。
いずれにしても自然界の中で何時の季節でもこうして私たちを癒してくれている自然に感謝、大切にしていかなければなりませんね。
イメージ 2イメージ 1