ここ最近は

最近の体調不良が続きました。
先月の28日にも夕食後に嘔吐、下痢 まあ何とか一日で回復。
今度は10日の夕方から大変でした。前回は私が一人で。食べたものの心当たりはありましたが、今回は夫婦二人、息子は何ともなく平常。
土曜日の日は女房が医者へかかりました。その日は叔母の病院の運転手で早朝より気合を入れて何とか完了。
戻ってそのままパタリ 随分眠りましたよ。ふらふらしながら13日夕方まで。
何とか回復したようです。
本調子ではないものの、昨日は定期健診(毎月の薬処方のため)、ドクターに最近ふらつきを話して日常の血圧数値を話したら、現在2錠の降圧剤を1錠にと(アムロジピンOD錠5ミリ)いい方向に改善しました。

話は変わりますが、昨日の午後、突然窓ガラスに物がぶつかる音が。
よく見たら小鳥でした、そして良く見たら怪我をしている小鳥でした。"セキレイ"と思います、庭の周りにいつも飛び回っている小鳥かと思いますが、(何羽かいるから断定はできませんが)

イメージ 1

足元を見てください。

イメージ 2

右足の平がなし、そして左が怪我して 着地ができずにいます。
小雨もぱらついていたので、餌をあげようと ひとかけらのパンをあげてみました。

イメージ 3

喜んで夢中で食べてました。
それから何度か飛び立ち、そのうちに仲間を連れてきました。
でもその仲間は警戒してあまり近寄らずです。
小鳥を助けることができたようで気分と気力も回復したような気になりました。
晩酌に4日ぶりの350ミリでした。

イメージ 4