ゆく年くる年そして、、、

とうとう今年も最終となりましたね。
年末何かと気せわしい毎日でブログの更新もせずそのままで失礼をいたしました。
皆様へ年末のご挨拶となんとかパソコンの前に座りました。
本当にいろいろな皆さんのブログを拝読させて今更ながら感謝と知識を得ることができ毎日を有意義に過ごせた感じです、本当にありがとうございました。
この12月も旧友との恒例の 蕎麦会があり今回は14名のじい様が集合しました。
もう半世紀が過ぎようとしていますよ。
春先には恩師にも改めて声掛けをしてもっと花を咲かせたいと爺さんパワーが気合を入れてました。
 
開催場所の旧友の裏山から地元 水石山を300ミリでシャッターを切ってみました。
映像は高精細ではないですがちょうど湯の岳のほうから北方角かと思います。
 
イメージ 1
 
 当然三脚もなしでしたから、でもあまりぶれなく記録にはなりました。
 
 
イメージ 2
 
もう新芽も出てました。自然の力はすごいですよね。
 
一年の締めくくりの思い出に 頂いた焼酎を 1ショットしてみました。
当然いただくのは 新年になってからですね。
 
イメージ 3
  
そして今年仲間になった レンズたちです。単なるコレクションです。
腕が付いていきません、来年はもっと勉強しましょう。
 
イメージ 4
  
 どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年も宜しくお願い申し上げます。
 
追伸 久しく白髪染めをしました、気分は若くなりますね。(大笑)