師走のこの頃

年をとってくると。年を重ねてくるとと言ったほうが何か重みがありますね。
そこでニァと微笑んだ方はご同輩ですかな?
年の瀬になると毎日の日曜日が習慣になってきた私でも何かと忙しくなりました。
うちの周りの自然界もなんとなくにぎやかに。

イメージ 1

 未だ子供のようですが、窓に寄り付き何度も窓ガラスを突っつくんです、近寄るとパット逃げ出す。
やっとの思いで ワンチャンスでした。

イメージ 2

次の日でしたが近所?の猫ですか、こちらをじっと見てました。アップは出来ませんでしたが5メータくらいの先、窓越しです。

イメージ 3

小さく見にくいですが、キジです。少し小ぶりですね。

イメージ 4


もう水仙が開花してして驚きでしたよ。
周りの紅葉は一昨日の強風で散ってしまいましたが。
イメージ 5

 寒い朝、初霜柱 アップしてみましたが なかなか表現とアングルが難しいですね。
最近は、1眼レフカメラで勉強していますが難しいですね。
それとレンズの入れ替えが面倒です。私にはズームカメラのほうが簡単、こんな小さな記録しか撮りませんから。でも弟の影響もあり一眼レフに挑戦しています。
レンズも増えました。
これからもご指導、コメント宜しくお願いしますね。