晩秋のドライブ

22日、晩秋のドライブに弟夫婦と一緒に出かけてきました。
ご当地の""たびと ほっこり祭り"" 皆さんも行かれた方がいたようです。
いわき市の山の奥のほうで毎年開催しているようです。
私は初めてでした、確か昨年は遠野と日程が重なったようで、私はそちらの天神峡まつりにいったのを覚えていました。
結構人でもありにぎやかに現地の主催者の皆さんもお元気でした。

イメージ 1

私は新鮮な白菜・大根を、さすがに安くて大きくて、白菜の重さには驚きでした。
私は野菜では 大根、白菜が好きなんです、早速漬物にと思いました。
べつに貝泊大根も1本、これは単純に煮込んだらと思い買いました。100円、安い!
その後289号線へ、塙町へ向かいました。
途中289号線の右折かどの古い神社の紅葉と境内を見学。

イメージ 2

水が少ない中に鯉が泳いでいました。その中に不思議な白い鯉もいたようです、じっとしてあまり動いていないのでちょっと気になりワンショットしてみました。

イメージ 3

イメージ 4

そして塙町の '湯遊ランドはなわ' 日帰り温泉へ。思ったより距離はありましたね。
途中に河童のすり鉢で ワンショット。
前回一度通りましたが見過ごし、初めてでしたがちょっと風情がありました。

イメージ 5

河童の滑り台もありました。
結構川の水の流れは元気でしたよ。

イメージ 6


イメージ 7

気温も高く最高の天気、ゆったりとした一日でした。
そして初めて たびと饅頭を食べれました。時間も早くちょうど出来立てを。さすがにうわさは聞いてましたがおいしい饅頭、中のあんこが良かったね。