家の周りの晩秋

いつもringoくんの散歩コースの秋をウォッチングしてきましたよ。
晩秋は一日と言えず変化が早く、今更と思いましたが変化を探してきました。
イメージ 1

イメージ 3


そして兜神社は 銀杏の実がビッシリでした。
銀杏の木がその色がすきなんですが未だ色づきはしていません。

イメージ 2

そして主がこちらを睨めてました。近づくと逃げていってしまうので、100ミリで一杯、ちょっとボケてしまいましたが、この主は空き家の屋根伝いに来たんです。
追いかけて記録を残しました。
 
イメージ 4

 そしてここにもいましたよ。
この主もどこかの飼い猫か? 堂々としています。
すぐ左の山の中へ行ってしまいました。この上がお寺なので お墓のお供えがおやつなのかも知れません。

イメージ 5


イメージ 6

未だ紅葉にはなってません。
いつも同じような景色、植物なんですが、どこか見えなかったみのが見えるときもあるんですよ。だからつまらない写真でも残しておきたいのです。
日々冷えてきて寒さが応えてきました。こんな時どうしても動きが悪くなり出不精になってしまいます。
気をつけないとダメですね。