今年第1回旧友蕎麦会

高校の同級の旧友で今年初めての蕎麦会でした。
昨年は4回開催、少しずつメンバーも初めての人もいました。
それぞれのスケジュールの都合で今回は12名、一人減ったり今回は二人減って一人が初めてとか。
皆さん元気で未だ現役で仕事をしている人、趣味で色々と忙しい人、ご同輩気心が知れた男仲間ですから、わいわいがやがや。
午前11時ごろ集合、今回は4時解散。昨日はとても冷えましたが巻きストーブで室内は暖房、今回もいつもの旧友の一人が蕎麦ブチして持参、ここでは天ぷらを揚げ食べましたよ。打ちたて、揚げたてはさすがに旨いものです。
昨年より少し早かったんですが、既に外部から侵入者らが山菜'たらの芽'を摘み取って行ってしまい、準備係りがあせったようでした、そんなわけで不足分はスーパーからの買い物で代用しました。
 
イメージ 1
 
上記が集合、この中に食堂形式に座敷・テーブル、椅子。キッチンなどが。
 
イメージ 3
 
 小屋の前の池、今年は花びらが沢山でした。昨年は鴨がいたんですがね、そして今年は赤い乞い4匹ほど放流したようです。この池になれて元気に生息してくれればと。次回は7月、それまでご機嫌よーと散会しました。
 
イメージ 2