さすがに筋肉痛

14日15日と連荘でゴルフをしました。
義兄との再会は10ヶ月ぶりでしたが、元気でラウンドが出来ました。
14日は義兄婦とその下の義兄と私で、そして昨日は我が女房も。
女性組み・男性組でした。
風は少しありましたが、特に昨日は最高の天候でした。
結果はそれなり想像通りでストレスも無く笑いまくりのゴルフでした。
特に課題は見つかりましたとプロは言いますが、私の場合は基本からでした。
何とか3桁にはならず、2日目が最高数の45パット、笑えましたよ。
途中から右ひじの内側が痛み出し腫れて膨らんできましたよ、驚きでした。
早速インドメタシン配合の消炎鎮痛剤を買ってきました。
女房は昨年の6月私の誕生日のお祝いゴルフ以来、私は昨年10月以来、スコアーはともかく元気に楽しくプレーが出来ました。
筋肉痛は当たり前、でも元気に無事にラウンドが出来たのが最高でした。
義兄は事業主の為に急用で、終了後即名古屋へ戻りました。
今年は新車に替えてセルシオからクラウンのハイブリット、さすがに3バッグがいっぱいで荷物がギュウギュウ、スタイルはなんとも精悍な感じでした。
義兄は私より2歳年上、体力的にもさすがです。本業のほか空手の道場も、精神的にも違いますね。
過去には空手での国体にも参加経験がありました。
写真はサラブレットの?ホール途中の桜でした。
 
イメージ 1
 
今日も一日カラッとした天候で最高でした。一日ゆっくりと家に、休養してました。
庭のチューリップもそろって開花です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
上の写真は夕方5時ごろ、下の写真は午後1時ごろです。
日が落ちて夕方には開いていた花びらがつぼむんですね、今まで気にも留めてませんでしたが、お恥ずかしい話です。