今週は

今週は何かと多忙、スケジュールが入りました。
今日名古屋より義兄夫婦と義兄の3人が墓参りに帰省しました。
そして久しぶりにお互いの元気を確認するべくゴルフをします。
私にしては半年振り、そして今年のデビュー戦。戦いではないんですが2プレーなので体力的に少し不安です。
我が女房は仕事の関係もあり15日の一日だけにしました。
でも元気な兄夫婦と兄、ゴルフも上手なんです。
私のほうは先日の練習からやっと筋肉痛が治った感じですが、親睦ですから楽しく出来ればと思っています。
結果については後日とします。
そして今週の週末19日土曜日は、毎シーズン恒例になりつつある旧友との蕎麦会です。昨年は合計4回、今年は今回が最初です。
山菜の天ぷらで手打ち蕎麦を食べての会です。
前にも書きましたが高校時代の旧友です。男子工業校だったので皆、器用でそれぞれに何かやってくれます。でもその道へ進んだのは少ないんですが、私たちの時代は皆んながむしゃらに頑張った時代でしたから、言葉少なに息は合うんですね。
今回は何人が集まれるのか、老人ののん兵衛の集いですが、知ってのとおりそのときはすっかりタイムスリップしているんですよ。こんなのも楽しみの一つで大切なんですよ。
 
イメージ 1
 
 
庭のさざんかが太陽の光に隠れてました。
 
イメージ 2
 
 
家の前のお寺の入り口に毎年咲いている桜です。
まるで私たちのために咲いてくれているように錯覚しますが我が家からは絶好のポイントです。
そろそろ隣の兜神社の山桜も満開になるでしょう。
今年は隣組の親睦会を来月にこの兜神社の境内で開催予定です。