今日は久々に

今日の天気予報は4月、春なのに 雪が降るところがあるとか、幸いにわが地区は朝から晴天!
昨日は突然の雷雨、少し南のほうでは大分落雷もあったとニュースでやってました。
土曜日、今日は意識して久々にNHK FM放送を聴いています。
こんな時間が作れるときに何かゆったりとした自分がいることに気づかされます。
DJが選んだ局がそり時の気分を盛り上げてそのリズムにのってブログの更新をしています。
今日はテーマは 再会 という課題でコメントをつけて流してくれます2時間。
そのまま聴いているわけには行きませんが、結構満足、お勧めしますよ。
BGMでいかがですか?
コーヒーのお変わりくださーい!!。おかみさーん・(今日も遅番・今の時間は在宅)
生活は消費税の3%増税、仕方がないからその分は節約、倹約でカバーしましょう。
振り返ると誰もが大きな無駄、間違いをしていたと気づきます、特に私は、今では要らないものがしまいこんでそのまま、処分にも困ってしまうほど。物がなかった時代に生まれ育ち本能的にそうなったのかも知れません。
話は変わりますが、今年はこの地域に隣組活動で班長の役割になりました。ちょうどここに越して33年、途中転勤で不在の期間もあったので、今回が初めての役割当番になりました。
役割の主は回覧板、少しでも地域にお返しをしないといけませんね。今は葬儀などは斎場でやるようで隣組への負担は少なくなりました。地域12軒です。私が来たときには16軒、大分 世代交代もしました。
イメージ 1
先日の一番下の息子と孫(神奈川)とりんご君の散歩姿です
 
そう来週に名古屋から義兄夫妻が帰省します、年に一度墓参り。その時にお互いの元気を確認しながらのゴルフをやります、今回も2プレー 2日間。もう半年以上クラブも握っていないので今日は練習場にと思っています。
今更なんですが、同伴者へ迷惑もかけれませんからストレッチのつもりで行ってきます。
場所は 酒井美紀プロの実家で経営している レインボーです。
さあ 行ってきます。筋肉痛になるでしょうね。
イメージ 2
こちらは会津の孫とりんご君の散歩