世の中は新年度

だいぶブログもご無沙汰で、皆さんのブログをただじっと拝見してました。
長くあいてしまうとどこから始まればと、いつの間にか世の中は新年度になってしまいました。
そして桜が開花してました。
先週までつぼみが一気に開花したようです、ここでは 松ヶ丘公園の開花がニュースですが、我が家の近隣のいわき一高の桜ですかね。我が家の前の兜神社の未だです。
いろいろな形でそれぞれのところに春が来てそれぞれに心をうきうきさせてくれますね。
先ずは何と言っても、毎回のキジが春の挨拶に来ましたよ、今年の元旦に来て依頼でした。昨年の親か、それとも昨年生まれた二世かは今は判別出来ません。
イメージ 2
それから毎日のように近くに来ては得意に訴えながら鳴いています。
雨にも負けず、ずうーとこっちを見ています、急いでカメラを取り出しシャッターを。
イメージ 3
そして春休みに会津の孫が初めての一人外泊・お泊り5日間でした。
今年入学です。お姉ちゃんは小さいときから一人でも泊まれましたが、下のこの孫は中々親から離れられず、今回は勇気をもって体験できました。そして一人でベットに寝ることが出来たんです。会津には無い灯台、そして海を見に行きました。
こんな風にしていると我が年の老いも忘れてしまいますね。
さぞやお姉ちゃんも来たかったことでしょう
 
 
イメージ 1
 
物置での孫たち全員集合! 私の木工作業での木っ端で遊んでいたようです。多分再会は震災後初ですね。
今は震災で非難で都心にいっている孫との再会もありました。
そしてデッキで早速焼肉をやりました。
 
 
イメージ 4
今日はこの辺で。
春を存分に感じましょう。