今日は今年4回目

今日は今年4回目に蕎麦会・高校時代の同級生。
そして卒業以来初めての旧友にも再会ができました。遠くはひたちなか市から、約50年ぶりの再会、全員で15名の中3名が50年ぶりでした。人のはマスクをしていたせいか全くわかりませんでしたが、すぐ面影で当時の記憶に戻っていきました。
今回も旧友の一人がアッシー君をしてくれたので、酒は飲めましたが時間のたつのが早く感じました。
仕上げにいつもの日本蕎麦、美味しく頂きました。
今回もながら二人ほど奥方様のお手伝いもあり料理も沢山、私には食べきれずご馳走になりました。
ざっくり男仲間ですから二千円の会費制、それぞれの差し入れもあり贅沢なひと時でした。
こうして飲み語らい当時の思い出にひと時を過ごしました。
思い出にそれぞれの動く姿をカメラにおさめ、時は過ぎても持っているものは当時のままの10代の青年でした。
数えてみれば卒業当時は45名、うち6名が物故、不明者もいてこの地元在住者は20名、そのうち15名参加だったので昔話に花が咲きました。花は男花? 今でいう男子会、笑・・ジジ会ですかね。
次回は4月の山菜の時期に約束、ぱっと散会しました。過ぎてみれば同級生とはいいものですよ。
それぞれの持ち味を出してそれぞれの元気を確認して又再会を誓う、男の友情を感じます。
短い4時間ちょっとの間でしたが年の瀬の良い思い出の一日でした。
さあ、今年もあと三日、取り残しは無かったかな、今年一年の健康に感謝して締めくくりましょう。

私はパソコンの修理に挑戦中、今妹のノートも入院しています。
忙しい。


イメージ 1