完成、第一弾ノートPC

本日手配していたノートパソコンの液晶パネル到着。
早速交換に着手しました。
PCはlenovo G570 です。
こんな手順でした、最初に既存を外し分解。

イメージ 1

次に不良パネルを外して交換、
イメージ 2

今日は寒くて炬燵の上でやってます。
イメージ 3

そして元に戻しながら完成です。
所要時間は30分位でした。幸いバックライトは大丈夫だったので今回はこんなもので完成しました。

イメージ 4


今はついでにPCの内部のお掃除をしています。
考えていたよりは簡単でした。
私の工賃は含まず実費は8000円ほどでした。
専門業者の方には申し訳ないですが、この仕事は6000円位の工賃、そして送料がかかります。
だからその分今日は美味しい酒を一杯いただけますね。
もう一台のDELLはこれからです。本当に分解して一つ一つテスト確認して原因追究、故障個所をみつけないといけません。
こんなことをしていると自分時間を有効に楽しみながら使えるんですよ。
ぱっとお金で解決したら面白くないですしそんなお金もありません。
最低部品は買わないといけませんからね。
日本列島、いや外国も含めて異常気象のようです。注意しましょう。