只今健闘中!

残念にも本命タワーパソコンが故障してしまいました。
あれこれしても突然のことで困りました。保存のデータは外付けHDDにあるので無事でしたが、何分色々と中心にしていたものだから、困りました。これから何とか最善を尽くし 調べて対策と検討していく健闘中です。(笑い)
最初はフリーズしてたのに、ついに電源のみ入りそこから進みません。参りました。
メーカーのサポートも受けましたが、私のほうが忙しくこれから頑張ってみます。
DELLの530です。
そして、息子に与えていたPCも実は故障、息子は私に内緒にしてたようです。ノートで液晶が破損割れています。応急で外付けモニターで対応。ネットで部品を探し本日着荷予定。でも具体的には交換の仕方はわかりません。
何とかなるとは思いますが、これもネット検索で知恵をお借りしながらの作業です。
幸いに私ノートだけは現在は元気です、あとはモバイルのネクサス7だけ。
そんな具合ですからここ年末になり何かとやらなきゃならぬ仕事が増えてきました。
スケジュール的には何とかなりそうですが寒くなり動きも今一、ましてはこの季節静電気問題があり、パソコンには問題が出てきます。
2台同時進行で挑戦します、こんなことが好きなんです。結果ギブアップするかも知れませんが、成功したらアップします。

食欲旺盛なringo君、朝から朝食の請求で吠えまくり、今ではすっかりドックフードでOKになりました。夕方は3時半から4時には夕食を訴えます。以前と違って炭水化物がないせいかスリムになってきました。今までは デブでしたから、あの大きさで7キロ以上あったんです。
諦めて散歩も行くようになりました。
普通にしてたら散歩を察したら自分の小屋に入り出てきません。寒くなったので入り口を狭くしているので入られたらどうしようもないのがringoにはわかっているようです。
そこは何とかごまかして入り口をふさいでロープをつないだら諦めすいすいとなりました。

どうやら来年も元旦早々仕事のような女房、静かな正月を過ごせそうです。
もう私には正月も嬉しくも何もないんですがね。ぼーとしてたら同じ月日歳月になってしまいます。
ダメですね。一年の計は元旦にあり 今から計画を考えよう。

今朝はこの辺で。パソコンの修理に入ります。まずは情報収集!