寒い寒い寒い

昨日から本格的に寒くなりました。
特に今日のほうが寒いですね。当たり前ですがこれが冬で今までが気温が高かったのかもしれません。
既に今年は外の手洗いの水道も凍結しました、予報では雪も多く今年は一段と寒くなるようです。
年よりは寒さには弱いんです。じっとしていたら寒いんですね。

 一昨日、弟の家の家族(ペット)が老衰により他界しました。大型犬だったので14歳でした。
とても利口で従順で人も色々と教えられることがありました。時々会うたびに太い尻尾をフリフリ出迎えてくれました。最後まで手厚い愛情いっぱいの介護をうけて頑張ったのですが、静かに逝ったようです。
これからは写真を見るたび、思い出して行くことでしょう。
わが家のringo君は最近不思議なくらい元気になり食欲旺盛、どうなっているの? 現在10歳大分老犬にはなってきました。昨日は亡くなった話をしてあげました。
やっとドックフードが主食になりました。相変わらずの甘えっこです。

会津にいる孫・年長で今年は発表会で白虎隊の演舞をしたようです。

イメージ 1


家の前の山すそにありました。
これが今シーズンの最後の姿でしょう。


イメージ 2


今年もあと半月、昨日は息子の誕生日、忠臣蔵の討入りの日、そして今日は古川の旧友の誕生日。
数字の縁は結構こだわったものが自分にある気がします。
来週は女房の誕生日、来年は年女ですからね。
風邪に注意して良い新年を迎えましょう、年賀はがきも何とか出来上がりました。出来栄えは良くないですが気持ちですから毎年のご無沙汰に。