近所散策・過去の思い出

わが家の近所、裏の北側にこんな珍しい懐かしいものがあります。
以前からあったのですが、中に何が入っているのか 現役時代の面影を残しています。

イメージ 1


以前は北側のバイパスからも見えたのですが、現在はこの脇に新築住宅が建設されて見えにくくなっています。何か歴史を感じこのままではもったいないような、中をのぞいて見たいような気がします。
ここはある会社の倉庫の一部なんですが、そこの社員の人に今度聞いてみようと思います。


 角度を変えて東側からです。

イメージ 2

小さい頃常磐線を貨物列車の最後尾に繋がっていたような記憶はあります。
色は多分防食塗装しているのだと思います。

一時期このようなコンテナがはやった時代がありました。大きいのは船舶のコンテナだったと思います。昔の知人がそのコンテナを改装して喫茶店経営をしていた時代がありました。そんなことを思い出しました。
今は面影もその知人も知りませんが、多分菱川町で○○電機のある一角だったと思います。昔はバス会社の本社がありましたね。
私も昔の記憶は結構あるんですが最近は人の名前が出てこなんです。
その時出てこなくてふっとしたとき出てくるんです。
そんな経験はこれからもっともっと増えてくるのでしょうね。
今夜は味噌ラーメンでした、野菜たっぷりでばっちりでした。
自分で作って自分でほめて満足していれば、そんなのが最高と思います。
だから、今は外食は余り好きじゃなくなりました。私が作ったほうが断然旨いし私の好みに出来ますからね。まあ中華系が多いですが大衆中華というやつです。
ついでに酒も家呑みです。それだけ老人なんですが夜に外で呑む気にはなれません。家は安全、安心、眠くなったらすぐ寝れますしね。
そういうわけで今日から少し寒くなってきたようですが、今日は夕食の関係で晩酌はお休みでした。
最近は味覚異常も戻ってきて、食べ物も美味しく感じ少し体重も増えてきました。体脂肪も11まで上がりました。
それでは、今日はこの辺で。