梅雨の合間に

昨日は突然晴れだしました、半乾きの洗濯物を早速表にだして 太陽に感謝でした。
寒がりの私でも流石に半袖に成りましたね。
今週は会津の息子の旧いパソコンを持ち帰り、メンテナンスを色々とやってました。
詳しい方はご存知と思いますがXPです。8年にはなります。
先日会津へ行った時にチヨット立ち上げてみましたが、あまりにも 重いの、遅いの当然でした HDDが満杯 当時のままメンテ無しでやっていたようです。
まあもう1台のノートがあったからか、中身がいっぱい詰まってました。
やむなく先日持ち帰り、色々とメンテをしてみました。結構な時間がかかりました。
当然リカバリーをしたのですが、VAIOのいいところですね、HDDのパーテーション変更しながらのリカバリーが出来るのは、私はこのタイプは初めてでしたが成る程と思うことは沢山有りました。
最初はCのHDDが30Gきり無かったのです、日常メンテの悪い息子には大変だったでしょう。だから簡単にソフトでパーテーション変更が出来るのだと。
本体は500Gのマシーンです。
早速Cに80G程移動してリカバリーしWinアップデート。SP3へのバージョンアップに色々とトラブりましたが、全て戻して再インストールして91項目のUpdateが完了。
結構時間もかかりましたが、成功すれば愛着も湧いてくるものですね。
普通の方はもうこのタイプなら廃棄するかも知れませんが、何分 暇だし 捨てられない正確なんですね。
イメージ 3
最近、とある方のブログからの影響なのか、昆虫のカメラ撮影を始めてみました。今までは自然界の草花が多かったんですが、今まであまり感心もなく変わった虫という程度でシャッターを押していましたが、昨日駐車場の入り口で変わった昆虫を見つけました。
その後在る方のブログに同じような昆虫の写真がUPされていて驚きました。其の方は色々と知識人であり、先日も私の撮影した昆虫を調べて教えてくれました。
こんな写真です。
イメージ 2
その近くにもう少し体の大きいのがいました。
イメージ 1
多分其の方の撮った昆虫の仲間かと思いブログに掲載して、其の方に見ていただこうと思いました。宜しくお願いします。
普通の土曜日の朝はNHKのFMを聞きながら、コーヒーを飲みながらの一時です。
今の時間帯は、あるテーマにそった楽曲を放送中です。
今朝はアマちゃんを見逃したからなんですが、其の時間帯のFMが一番好きなんです。番組表は見ずにその時その時にその音楽に出会いそんな愉しみ方をしています。あっいい曲だ、録音しておけばよかったと何度も思いますが、結局テレビも同じでその後それを見ないままで、聞かないまま保存し溜まっていってしまうのです。
さあ今日の一日はどんな一日にしようかな。
皆さんのブログを見て色々と参考に、勉強をさせて頂いております。時々コメントをさせていただいていますので、こちらへもお気軽にコメント、アドバイスを頂ければと思っています。宜しくお願いします。