不在者投票してきました

今日は週末に長男の会津若松へ所要で出かける都合で不在者投票をしてきました。
その準備や対応している方々も何かと大変でしょう、でも投票率をあげていくためにと苦労されているのにご苦労様の一言を付け加えました。色々言い分はあると思いますが、ある意味平和な出来事対応ですね。
何人の人が対応をしていたのでしょうか、10人近くと思います。内郷支所ですよ。
その道その道ですからお任せしましょう。
そして、今日はringo君のハウスの移動、この前夏バージョンにしたのですが中々そこでは寝てくれなくて結局デッキの板の上。
じゃそのデッキの上にハウスを移動したらと引っ越しをしました。
デッキの上からボディー、そしてマットまですっかり洗いました、我が女房。
そしたら少し濡れた体をこすりながら、やっとハウスの中で昼寝をしてました。
イメージ 1

 犬の気持ちがわかりません。不思議ですね。
ついでにと思いデッキ兼物置の整理をしていたら、不思議なものを見たのです。
今まで初めて見る不思議な昆虫? トンボのような? 早速写真に撮ったのですが 網戸の目とかぶって見にくいですが、何という昆虫が どなたか教えてください。トンボには水平に羽を下すもの、この昆虫のように縦に下すものがいるようですが、初めて見るので何か不思議な心境です。真ん中に家紋を付けたように丸いものがあります。
羽の裏の下の方はきっとゴミでもついているのかと思いますが。
イメージ 2

それにしても初めて見て正直気味の悪い感じはします。
接写して撮ってみましたが(VGA)ピクとも動かないようで、その後もそのままでした。
今までの人生はこういうものに無頓着だったのかも知れませんが何事も 初体験はこの年になっては驚きは隠せません。知らないことも人生の中で恥でしょうが その前に興味がわいてくるのも正直ですね。
どなたな教えてください。コメントお待ちいたします。