こんなのが残ってました

もう何十年まえのことか、何度か行ったことがありラウンドもしたゴルフ場のものです。
今は震災の影響で営業もしてないと思いますし、多分当時の名前とは違っていたはずです。
当然勤め人だから土日だったと思うしプレー費も高かったと思います。具体的には忘れました。
高いので年に1度くらいだったのでしょう、その中でもここは多分安かったから行けたのかもね。
記憶は薄らで当時ゴルフ会員権の募集もしてたはずですが、私には無縁の話して当時の上司たちは勝った人もいたはずです。"常磐カントリー'"といいました。
その時のものです。
余りにも小さいので比較にコインを置いてみました。
イメージ 1

 
昔を思い出した方もいるでしょう。
イメージ 2
私はその後は仕事が忙しかったのか、途中に十二指腸潰瘍の施術後で全く体力的にも、経済的にもゴルフは出来ずにやめました。
再会したのは今から11年くらい前でしたか、仕事上のこともありプレー費も安くなったし、少しは余裕が出来たのかも知れませんが、仙台で再デビューとなりました。
ですからクラブもすっかり変わっていました。
当然昔ですからパーシモンのヘッドの小さいドライバーで当時はハーフセット、当時はシューズ・バック込で3万円位だったと思いますが、再スタートした時にはとても周りに恥ずかしくて持ち出せませんでしたが、幸いにも弟はゴルフを続けていたのでそのクラブを貰って再デビューしたわけです。その時はバック、シューズ、シューズケースは新調しました。
その後はすっかり夢中になり "タラネバ"のゴルフで 下手なのはクラブのせいにして大分クラブも揃えましたが、結果は上手くは行きませんでした。
処分したのもありますが、今でも何セットか残しています。
今になって昔話にとつまらない鉛筆とか、グリーンのマーカーの収集とか記録に残し始めました。
残念ながらスコア表は捨てましたよ。
良くても悪くても思い出は残したいと思っています。
いつか、クラブの写真でも載せようかな、笑われるかな。