今日は散策です

天候もよく今日は午後から近隣を散歩がてら散策してみました。14日は自宅から左回りで そして今日は右回りで
約2時間ですが歩いてみると、見えないものが見えてきて新しい発見ばかりです。
この季節は、花が綺麗に咲いていて その花をめがけて盗撮していました。
羨ましいくらいに手入れのされた庭、植木。そのコントラストがついついシャッターを押してしまいますが、中には入り込めないので、せめて入り口くらいで失礼と1枚、ほとんどは垣根越しでした。
やっと見つけたあのうるさい鳥・シャッターに収まりました。
イメージ 3
 
この鳥がピーピー元気に啼くのです。昔はいなかったと思います。多分渡り鳥で つがいがいるはずです。
今日の風は少し強めだったのですが樹の枝に揺られながらも、その風にリズムを合わせるように元気にしていました。
ちょうど啼いて口を開ている瞬間です。見えにくいかな?
 
 
 
途中、飛び込みでラーメンを。冒険でしたがやはり味覚の悪い私にはそれなりの味でした、とても細い麺の店でした。店の雰囲気はいいんですが、私には今一でした。
やはり コストパホーマンスは 幸楽苑? の中華そばのようですね、私には。量も値段も 醤油加減もですね。
それからちょっと大回りして ふっと突然 中々こんな場所では見れない動物がおりました。挨拶がてらにシャッターを押しました。体は一人前のようですが、大きさは子供のようで 中学時代に我が家でも飼っていたことを思い出しました。日中は土手につなぎ、夕方連れて帰ってくる。そういつの日か 野良犬に噛まれてしまいかわいそうに一命をなくしてしまった思い出がよぎりました。あれから半世紀以上前の出来事でしたが、よく乳を絞って飲んだ記憶が有りました。
イメージ 1 2匹でしたが、誰かに似ていませんかね。(笑い)
今の時代は、犬の放し飼いは禁止されているから、天敵はいないかも、でも すぐ脇が国道だから排気ガスの公害が一番ですかね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2