今年も咲きました

例年この時期にボタンの花が咲きます。赤と白の2種類ですが、赤は一昨年に植え替えたので咲かず、2年ぶりに赤色が先に咲いてくれました。大きな花でこの時期には結構風が強くその風に首をたれながら綺麗に咲いて人を和ませてくれます。
又今年の休みには長男家族が1泊止まりで帰省して先ほど帰りました。昨日の午前中で短いひとときでしたが、孫の成長を確認できました。今度は夏休みの約束をしてのお別れでした。いつまで続くかな、そのうち部活とか友だちとか言って離れていってしまうのでしょうが、上が女の子、下が男の子で来年入学ですが、どうしても下はママ子ですね、上は小さい頃から一人でお泊りできたのに、昨夜も下の男の子は私と一緒に寝る約束を自分からしておきながら、ダメでした。
ふたりともringo君とはバッチリ遊んでました。
夕食は早めに防寒の容姿で、完成したデッキでBBQでしたやはり今年は寒いですね、途中で家の中に入ってこたつの中でした。
 
イメージ 1