今日は

今日は一番下の息子の誕生日、そして忠臣蔵討ち入りの日、そして私の誕生日の14日の日。
私は誕生日から6か月たちました、だから息子とはちょうど半年違いの誕生日、思えば自分の時代の年齢に重ね合わせている。自分はあのころはどんなだったのかと、確かだったことは無我夢中のような気がします、今の息子とは全く違うし、私が長男だったからか下には妹、弟がいましたから自然にそういうふうに生きてたのだと思うし私ばかりではなく皆忙しく動いたいたと思います。時代のせいには出来ないし、うーん難しいね。
昨日は女房の旧友たちが遠方より私のお見舞いかたがた我が家へ来ていただきました、女性3人、この方々とは毎年女4人組で1泊温泉の旅に行ってましたが今年は私の入院のことで女房だけ欠席、そんなこんながあり昨日の再会となったようです。暖かかいにぎやかな仲間たちでしょう、でもいいものですね。いつまでも仲良くお付き合いと思っています。何せ私たち夫婦より付き合いが長いのですからね。
イメージ 1
さすが女性、こんな生花をいただきました。とてもきれいですね。
今年はあと半年ですね、やり残し、思い残し、無いかな? 後悔はいっぱい でも反省なら明日に繋がるな。
私は特に出歩かなくなった気がします。妹も弟も色々と心配して誘ってくれてます。できるだけ一緒についていこうと思いちょっとだけレベルが上のカメラもゲットしました。